1. ホーム>
  2. れきぶんからのお知らせ>
  3. 「長崎『旅』博覧会」の思い出を展示しませんか?

お知らせ


特別展「博覧会の世紀」関連企画 長崎旅博覧会の思い出を展示しませんか

「長崎『旅』博覧会」の思い出を展示しませんか?
1990年に開催された「長崎『旅』博覧会」。今年の秋、当館にて開催予定の特別展「博覧会の世紀」(2021年10月2日~11月28日)では、この博覧会についても取り上げます。そこでみなさまから「『旅』博覧会」にまつわる思い出の品々や写真とそれにまつわるエピソードなどを募集します。あなたの思い出を展覧会で展示してみませんか。


《展示するには?》


【STEP1】 思い出の品を探す

 「90'長崎「旅」博覧会」にまつわる思い出の品や写真を用意し、選考用の写真を撮影。

 (例)思い出の品…旅博のグッズ、会場パンフレット、記念メダルなど

    写真…博覧会会場で撮影した記念写真など

  ▼

【STEP2】 応募 応募締切 2021年9月5日(日)

 応募用紙と選考用の写真を当館へ送付(Eメール又は郵送)


  ▼

【STEP3】 選考 2021年9月6日(月)~9月8日(水)

 選考後、展示可能な方にのみ当館よりご連絡


  ▼

【STEP4】 搬入

 思い出の品、写真を当館へ持参

 ※郵送も受付けますが、破損等があった場合でも、当館では責任を負いかねます。





■募集内容
「‘90長崎『旅』博覧会」記念の品や写真、
それにまつわるエピソードなど

■応募方法
次の①②をメールまたは郵送でお送りください。
メールの場合はデータを添付、郵送の場合は
プリントしてお送りください。

①必要事項を記入した応募用紙

応募用紙ダウンロード

Word形式 38KB PDF形式 886KB

ダウンロードが難しい場合はお問い合わせください。

②思い出の品や写真を撮影した選考用の写真

※現品や写真原紙そのものをお送りにならないよう
ご注意ください。

※展示をさせていただく場合のみご連絡いたします。
※展示物の搬入・搬出は応募者ご自身で行っていただきます。


◆応募締切 2021年9月5日(日)

【応募の際の注意】
※応募いただいた内容は選考のうえ、展示の可否を決定いたします。
※個人情報は本企画の実施に関してのみ使用致します。他の目的に利用することはございません。
※人物が映っている写真は、被写体全員の許可があるものに限ります。その他、肖像権、著作権、所有権などについて問題の生じる可能性のあるものは展示できませんのでご注意ください。




【応募先・お問合せ】

〒850-0007 長崎市立山1-1-1 長崎歴史文化博物館 「博覧会の世紀」旅博 係