1. ホーム>
  2. れきぶんからのお知らせ>
  3. 「長崎『旅』博覧会」の思い出を展示しませんか?(募集中止)

お知らせ


※新型コロナウイルス感染拡大防止のため特別展「博覧会の世紀」が中止になったため、本件も募集を中止いたします。ご理解のほど宜しくお願いいたします。


特別展「博覧会の世紀」関連企画 長崎旅博覧会の思い出を展示しませんか

「長崎『旅』博覧会」の思い出を展示しませんか?
今年2020年は1990年に開催された「‘90長崎『旅』博覧会」から数えてちょうど30年になります。今夏当館で開催予定の特別展「博覧会の世紀」(7月18日~8月30日)では、この「『旅』博覧会」についても取り上げます。そこで県民のみなさまから「『旅』博覧会」思い出の品々や写真、それにまつわるエピソードを募集します。あなたの「『旅』博覧会」の思い出を展覧会で展示してみませんか。





■募集内容
「‘90長崎『旅』博覧会」記念の品や写真、
それにまつわるエピソードなど

■応募方法
次の①②をメールまたは郵送でお送りください。
メールの場合はデータを添付、郵送の場合は
プリントしてお送りください。

①必要事項を記入した応募用紙

応募用紙ダウンロード

Word形式 33KB PDF形式 883KB

ダウンロードが難しい場合はお問い合わせください。

②思い出の品や写真をスマートフォンなどで撮影
した写真または画像データ


※現品や写真原紙そのものをお送りにならないよう
ご注意ください。

※展示をさせていただく場合のみご連絡いたします。


◆応募締切 2020年5月31日(日)

【応募の際の注意】
※応募いただいた内容は、選考のうえ展示の可否を決定いたします。
※展示をさせていただく場合のみ、ご連絡いたします。展示物はご自身で持参または郵送してください。
※応募いただいた個人情報は本企画の実施に関してのみ使用いたします。他の目的に利用することはありません。
※思い出の写真を応募する場合は、肖像権、著作権、所有権などについて問題の生じないものであるかを事前にご確認ください。




【応募先・お問合せ】

〒850-0007 長崎市立山1-1-1 長崎歴史文化博物館 「博覧会の世紀」旅博 係